Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 81
blog
ARCHIVES
TAGS
手紙(メール)
オープンのとき、このオブジェを頂いたお客さまから先日メールが届きました。
遠くに引越されてから4年も経っていたけど思い出していただいて
とても光栄でしたけど、すごく考える内容のメール。

DSC00144.JPG

中原様

「13日から神戸に居ましたが あまりにも久しぶりで お友達とのおしゃべりタイムがいっぱいでソチラに寄れませんでした.
お目にかかって 頑張っていらっしゃる所を拝見したかったのですが.トアロードや北野町 トーアウェスト 散策する時間も ナカナカで 楽しい時間がすぐに過ぎてしまった感じで帰って来ました.
トーアロードホテルに泊まったのですが〜〜〜

それで センター街の 変わり様が 寂しいでしたよ.
帰って来てから どうしてなのかな〜〜 と考えました.
矢張り震災の立ち直りがうまく行ってないのでしょうね.

良き時代の神戸は もっと自信を持って お客に媚びなかったように思います.
センター街のミッチャン には 怖いおじさんが店の真ん中にいて 商品に手を伸ばそうと思うと 欲しいものはどれですか?
勝手に触ったらあかん と 注意されました.
壁一面 柱の回り一面 に商品をぎっしり積み重なって 私たちは くるくる其の周りを回りながら眺めて欲しいものを探していました.
下手に触ったら 雪崩のようになるんでしょうね.

トアロードホテルも 地下のビアレストランが無くなって 其れよりショックだったのは朝食が バイキングになっていて ご飯もあるんですよ.
トアロードホテルらしくないですね。
10年程前に泊まった時は 正式なイングリッシュブレックファーストだったのに。
何処でもある様なスタイルになってました.

センター街も 普通の商店街見たいで ゴチャゴチャ 見たくないお店ばっかりでした.

神戸は もっと神戸らしく凛と構える方が良いと思います.
変にお客に媚びる様な 何処にでもある様な商店街なら 神戸に行く必要がないですよ.
もし 商工会議なんかに出られるようなら 提案してください.

ファッションリーダーだった頃の神戸に戻る努力をして欲しいですね.

一寸寂しい気持ちで戻って来たので お伺い出来なかったお詫びを兼ねてメールしました.

神戸も ぜひ 意識を高く持って ずっと先になっても ガンバって良かったと言えるように 出来るだけ前進して欲しいです.」

と言う内容でした。
今、この神戸に住んでいてできること、本当にいいと思う
日々をすごしていくには忘れてはいけないことがあると思います。

doux onda中原健一郎
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
旬の差し入れ

DSC00129.JPG

兵庫県ならではの、黒枝豆いただきました!
ありがとう、中尾さん♪
さ〜〜〜っビールビールw
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
失態

DSC00123.JPG

昨日の陽子さん。
オーダーは、剛力彩芽だの ピースの綾部だの
さんざん知らない人たちの名前をあげて
最後は気に入ってくれましたが… 

最後に髪を乾かすあたりから(お腹が痛い、とてつもなく痛い)お昼のチキン南蛮がでかくて食べ過ぎの代償がよりによって陽子さんの髪を乾かしてる最中にくるとは…

で、半分乾かしたときに「すみません、トイレにいってきます!!」と猛ダッシュ
陽子さん「信じられへん 怒」「ないわーこの美容室 怒」
途中でトイレに行ってすみませんでした!
でもちゃんと手は洗いましたからw
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
秋オブジェ

DSC00115.JPG

この前の休みは四国の海に朝6時から9時まで入水、満潮で腰胸3名で大満足w
久しぶりに波壁おさわりできました!

で朝9時からビールと栗拾い。店のオブジェにできるかな?
友達の奥さんはたくさん採ってて
「栗御飯!」って言ってたけど食べれるんかな?

昼過ぎからは頭オーバーで緊張、興奮、でかい波にもまれて恐怖…
でも楽しい仲間と楽しい1日になりましたw
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
遊びの相棒

DSC00109.JPG

相棒(サーフィンの板)が3ヶ月ぶりに入院から帰ってきました。
3ヶ月離れて違う板にあれこれ乗ってみて感じたのは、
今までこの板に危ないときも、ゆる〜い波にも身をまかせて来たのか…
これまで以上に大事に、お世話になります♪
つくちゃんきれいにリペアしてくれてありがとう!!! 
店の天井にすっぽり収まってます、来週が楽しみw
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60
▲このページの先頭へ