Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 81
blog::我に返る
ARCHIVES
TAGS
我に返る
DSC03408.JPG

今使ってるハサミは20年使い続ずけ、研ぎにだしてはうすく、短くなってるものの切れ味はとてもよいのです。鋏屋が言うには「材質が貴重で、今の時代作るのは困難だから大事に使ってください」と

昨日の営業後以前の同僚が遊びに来てくれました。オープン2周年を労ってくれたりお祝いで頂いた観葉植物はすこぶる元気だとか、互いの近況話ができ楽しかったです。しかしハサミを見た同僚が
同僚  「あれ?ハサミ拭いてないんですか?」と

ナカハラ「今日はまだ拭いてないよ。」と(ほんとは拭くのを忘れてた)

同僚  「仕事終わりの日課でナカハラさんは毎日拭いてるイメージだったので・・」

ナカハラ「ぎくっ」

我に返り、日々の日課を忘れてることに恥ずかしくなり、20年前の恩師の言葉も思い出し「どんなに忙しくても、どんなに遊んだ次の日こそハサミを研いだり、拭いたりする心がけがプロとしての心構えでありたい」と

20年使ってるハサミをもっと大事にしなくては、と初心を同僚に思い出させてもらいました。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<ナノスチームパーマ | 川?海? >>

▲このページの先頭へ