Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 81
blog::初めての場所
ARCHIVES
TAGS
初めての場所
NEC_0174.JPG

2週続けて波乗りに行ってきました。いっしょに行った友達からなかなかいけない秘密の場所へ連れていってくれました。
車1台がやっと通れる山道をぬけ、ふつうなら見落とす路地を曲がると小さな集落と棚田があります。
駐車場もなく地元の方のじゃまにならないように車をとめてジャングルをぬけると太平洋が180°広がります。この感動が街に住んでいると当たり前の風景も特別に感じれます。

NEC_0173.JPG

黄砂で太陽がもやがかっています。
残念ながらうねりが小さく海には入れませんでしたが、そう簡単にうまいこといかないことも初めての場所の洗礼でもある意味なっとくして。
朝の5時30分の日の出を見ながら清々しく道をもどる途中に前を歩いていた友達がなにかを踏もうとしてギリギリのとこでジャンプした下には

NEC_0176.JPG

ちいさなイモリがいました。こんな小さなことでもわくわくする初めての場所でした。
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<< | 四国の旬 >>

▲このページの先頭へ