Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/deca.jp-doux-onda/web/blog/class/View.php on line 81
blog::食欲の秋
ARCHIVES
TAGS
食欲の秋
DSC00593.JPG

最近友達の店がオープンしたので家族で豪華な食事に行きました。
友達が和食のお店を営んでいる「お食事処 まる」。ぼくがこのお店の大好きなところは、これでもかと思うほど素材の味が引き出してあり、とてもビールがおいしくいただけることです。
この日の出てきた最初の料理は天然生のひじき、鰈といかのさしみでした。息子はそんな天然物などとはおかまいなし!いきなりむさぼり夢中にかきこんでました。ここは家でお茶漬けを食べるのとは訳が違って、ゆっくり味わって食べるおいしい店ランキング上位のはずなのに、子供にはそんなのまったくおかまいなしです!お世辞なしにおいしいと思うものは4才児でも無条件においしいものみたいですね〜
娘の方はと申しますと、好き嫌いが多いし食べず嫌い王なので好きな天ぷらが来るまで箸ももってなく空腹でイライラマンでした。。
しかし、大好物の天ぷらたち[あなご、たまねぎ、松茸、海老にホタテなどなど]が出てくると、これまで隣に座っていたレディーは何処えら・・・

DSC00589.JPG

持参の矯正My箸を振りかざし、ぼくの分の天ぷらたちも見事に平らげていきました。もちろんご飯とごいっしょに!!
写真の真っすぐな海老の天ぷらさんもさぞや喜んでいたと思う秋の晩餐でありました。
そんな「お食事処 まる」に行ってみたい方はまる広報担当ナカハラまでどうぞ!

DSC00591.JPG
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<食欲の秋2 | カラーリニューアル >>

▲このページの先頭へ